六本木さん(ではない)の日記

あんまりタメにならないブログ

ピアノを処分してはいけない

グランドピアノくんが言いました。

「この家に来て20年になる。ご主人は長いこと僕を使っていない。手狭で困るという話も聞く。僕はこの家を出ようと思う。」

それを聞いたアップライトピアノちゃんは、

「え。どういうこと?まさか、処分するつもりじゃないでしょうね?」

と尋ねました。

「そうだよ。もうお役にも立てそうにないし、ここらで人生の幕引きをしようと思う。」とグランドくん。

「何を言っているの!ピアノは古くても再生できるのよ。この家に居場所が無いからと言って、処分するなんてとんでもないわ!」はアップライトちゃん

「なんと、そうなのか?!しかし、誰が一体僕を引き取ると言うのかい?」

「世の中にはね、ピアノの買取専門業者がいるのよ。そこに連絡すればよりどりみどりよ!」

「よし、わかった。ピアノの買取査定をしてもらって第2の人生を満喫するとしよう!」

「ちゃんと一括無料査定で複数の見積もりをもらうのを忘れないでね!」

ピアノは処分せず、ちゃんと買い取ってもらいましょうというお話でした。

そろそろ我々もピアノの買取査定額を高くするにはどうしたらいいか調べておいた方がよさそうです。