六本木さん(ではない)の日記

あんまりタメにならないブログ

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりの第17話を見ました

自衛隊ツエーの回でした。

ダークエルフ姉さんの里に到着した伊丹達。エルフの戦士たちも連れ立って、炎竜の巣に向かいます。

C4爆弾を炎竜の寝床に仕込みますが、その直後に炎竜が帰宅。伊丹&エルフの戦士たちはパニックに陥ります。そりゃ無理ないです。

慌てながらも炎竜に戦いを挑みますが、やはり敵わない。ロケットランチャーも持たせてましたが、後方確認もせずに撃つ始末。

それでも、C4爆弾、レレイとテュカの魔法攻撃でなんとか炎竜を爆死させます。エルフ戦士は皆やられちゃいましたけども。。。

しかし、一件落着かと思いきや、外に出るとロウリィ血まみれ。どうも伊丹の負傷を魔術か何かで引き受けていたようです。

そういえばドラクエでもパラディンが「身代わり」という特技があったのを思い出しました。

それはともかく、新たなピンチ。ロウリィを姉と呼ぶ、青肌娘が子供炎竜を2匹つれて登場!魔族?なんでしょうか。

これはアカン。やられる!と思った瞬間、自衛隊登場。おおー。

戦闘機のミサイルやら、戦車の砲撃やらで炎竜あっさり死亡。いやー、すごい攻撃でした。
あれを受けたらたまりませんわ。

テュカもお父さんを炎竜に殺されたトラウマから脱しつつあるようでよかったです。

次回も見たいと思います。